GW~ヴァンガ祭~

どもどもお久しぶりでございます!

連休中は色々ありましたのでまとめて色々いきます~!

 

まずは今日のカード!というか残りのGB8

f:id:irohasu5656:20170507025234j:plain

ぬばたまのGB8

フィニッシュ力は高いですが現状のぬばたまにはGペルソナカードが少なすぎてまだ使いにくそう、次のパック次第

 

f:id:irohasu5656:20170507025325j:plain

ノヴァのGB8

悪くはないですがここはフェイバリットチャンプがいるのでそちらのほうが破壊力高そう。このカードも悪くはないですがノヴァは耐久力もないのでここまで耐久するのが大変っていうのもありますのでなかなか使われなさそう。

 

f:id:irohasu5656:20170507025443j:plain

ゴルパラのGB8

このカードも悪くはないのですが連パンとしてはグロリアスがいるのでそのカードを打ち終わったらこっちみたいな感じになるのかな?と思ってます。

 

f:id:irohasu5656:20170507025531j:plain

バミューダのGB8

クセがないカードをもらったので普通に投入して普通に使えそうな良いカード!個人的にはパンプがもう5k欲しかったです!でも連パンも絡めると破壊力は抜群です。コストを使用しない所もポイント高い。スピカと絡めるとパンチ数が相当増加するのでうまく使っていきたい。

 

f:id:irohasu5656:20170507025802j:plain

ネオネクのGB8

悪くはないのですがネオネクは現状環境が逆境過ぎてなかなか厳しいです。高火力での連パンも可能になりますがデッキ内に同名のカードが残っていないといけないのでなかなか使い勝手が悪いのもちょっと評価が悪い理由です。

 

f:id:irohasu5656:20170507030104j:plain

征天覇竜 クローザー・ドラゴン


【超越】-ストライドステップ-[あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる]裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】【Gブレイク】(8):このユニットが(V)に登場した時、すべてのファイターのリアガードすべてを退却させ、相手のドロップゾーンすべてを表でバインドし、そのターン中、このユニットは『【永】【(V)】:すべてのファイターのバインドゾーン1枚につき、あなたのユニットすべてのパワー+2000。』を得る。

 

なるかみのGB8

相当ヤバイ効果してますね。墓地が消えて困るのではグラン・ダクイレ・シャパラ等なかなかに環境にいるデッキが多く非常に強いです。

パンプ値も申し分なくなるかみは非常に優秀なGGをもらったので達成するのもそう難しくないかとおもいます。

特に新GGはスイープコマンドとのコンボが非常に優秀なので今後、なるかみは増えていくかもしれません。

 

f:id:irohasu5656:20170507030448j:plain

不死身の船 イモータル・ガレオン

【超越】-ストライドステップ-[あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる]裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】【Gブレイク】(8):このユニットが(V)に登場した時、あなたのドロップゾーンから5枚まで選び、別々の(R)にコールし、そのターン中、パワー+10000し、そのターンの終了時、この効果でコールされたユニットを退却させる。

 

グランブルーGB8

強い、ってか雑に強すぎてヤバイってことでいろんなところでこのカードのせいで荒れてました。ほんとにヤバいカード。

ノーコスト5コール10kパンプが非常にまずいということに気づかなかったようで現環境のグランブルーに対して非常にまずいカードを出して来ました。ノーコストで5コールっていうこの時点でとんでもない数の連パンが可能になります。それに加えて10kパンプもするっていうビックリ効果でした。グラブルのレシピは上げてなかったのでこのカードを踏まえて今度レシピをあげます。

 

f:id:irohasu5656:20170507031313j:plain

蒼渦帥竜 ラストツイスター・ドラゴン

【超越】-ストライドステップ-[あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる]裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】【ターン1回】【Gブレイク】(8):[【カウンターブラスト】(1)]そのターン中、このユニットは『【自】【(V)】連波‐2~4回目:あなたのリアガードがアタックした時、そのバトル中、そのユニットのパワー+5000し、そのバトルの終了時、山札の上から4枚見て、1枚をアタックしたユニットのいる(R)にコールし、コールされたユニットが連波能力を持つなら、そのターン中、そのユニットとこのユニットのパワー+5000。山札をシャッフルする。』を得る。

 

アクフォのGB8

正直イマイチ感が漂う感じですね、連波ユニットじゃないとパンプしないのも非常にキツイ、連パンできるのはわかりますが相手にトリガーが出た場合止まってしまう点が非常に残念。

 

ーーーーーーGB8総評ーーーーーー

GB8が全部公開されましたが言いたいことは一つ!

格差がひどすぎる、運営的にGB8の査定を決め兼ねているのかはわかりませんがクラン毎のカードの強さがブレブレで非常に同じような効果なのにパワーパンプが違ったりと色々と査定がおかしいところが多々あります。統一して能力をだすのであれば査定を揃えて出してほしかった・・・。GB8自体は面白い取り組みですし使ってみたいと思ってはいますが、正直各クランでの格差がなければよかったなぁと思います。

 

 

GW~withヴァンガ祭!!!

って訳でタイトルどおりですがヴァンガ祭いってきました!

毎年恒例ではありますがやはりみんなでワイワイ旅行は楽しかったです。

チマチマ杯も行いましたがルールがクレイジー過ぎて大荒れでしたねw

来年の開催も決まっているので早めに準備してまた大人数でワイワイ行きたいですね~

 

 

じつはこれ更新自体は先週の土曜にやったつもりだったのですが・・・下書きを更新するだった為、投稿できてなかったことにさっき気づくという(´・ω・`)