読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のカード+色々と(´・ω・`)

今期イチオシはつぐももです。いろはすです

今日のカード紹介

f:id:irohasu5656:20170416010227j:plain

4月13日の今日のカード

ダクイレのGB8カードです。

強いんですけどねぇ~現状GB8まで耐えれてデッキが持つのはデッキに戻す効果があるブレイドウイング軸だけなのできつそうな印象。もっといえばこのカードの前列13kパンプだけならデマゴでも出せるんですよね~紹介にもあったソウルにデマゴいれて連パンするっていうのは確かに強いんですがこのカードまで耐えれるか疑問です。

13日だから13枚のソウルのカード紹介したんですかね?(笑)

ちなみに26枚ソウルがあったら効果が倍になります。

 

f:id:irohasu5656:20170416010544j:plain

4月14日の今日のカード

メガコロのカードですがワタシムシキライナンデス・・・

だから負けないように徹底的に対策考えるんですが正直このカード既存のカードとの相性が悪すぎて非常に使用が難儀。元々メガコロはGペルソナのカードが少なくGB8達成するまでにターン数がかかります。もっといえばこのカードを使用しても勝てるかどうかが相手のカードの枚数に依存するので非常に不安定なフィニッシャーになります。効果的にはナイトローゼやギアキャット等の能力も封じることが可能ですがここまできたらGに登場したカードの効果も無効にしてほしかったところ。って訳でそこまで対策打たなくても大丈夫かなって思ってます。

GB8達成するだけならメガコロは耐久力はあるので達成は可能かと思います。

 

今週はデッキレシピはお休み。今後の予定等について

f:id:irohasu5656:20170416012050j:plain

とまぁすでに半分まで消化されたスケジュールですが鬼神は正直ジェネシス回収で終わりの予定です。ロイパラも効果次第ですが回収かな?

新キャラのカードなので色々期待してますが今のループ型より強くなるのか疑問です。抵抗持ちのワイズマンください。

個人的なメインは7月のバミューダですね、ボーナス突っ込む感じ!

はじめようセットが今後はないとのことで非常に残念ですが女の子好きとしてはこのパックは外せません。

 

ここから下は現状の環境考察(個人的な)

 

鬼神降臨の収録カードについては実は非常に期待しております。自分の使用クランであるジェネシスではなく ぬばたま・かげろうについてです。

ヴァンガードは特定のクランに対してのメタを張るというのが非常に難しいゲームです。なぜなら大会中等にデッキの入れ替えができないからです。なので、メタデッキとはいえ多数のクランへの対応もしないと行けないのでヴァンガードはメタデッキが勝ち上がるのは非常に難しいゲームです。

上記2クランに関してはメタデッキとして環境に一石を投じてくれることを期待します。ぬばたまの手札を減らす効果は対処することができない。かげろうのバトル中の焼き能力もこれ以上強くなるようなら非常にヤバイのです。

今後のゲーム環境的にもメタクラン達には頑張ってもらいたいです。