一般キャラランキング

久々です。

 

好きなキャラランキングのエロゲーはやりましたが

一般部門だと誰が好きなんだろう?と思いたったが吉日ということで

更新しちゃいます。

 

エロゲと違って実に迷いますね~

 

そしてまとめてて思ったことがあったのでびっくりですわ

順位は甲乙つけ難かったのでなしで

 

一人目

千反田える 《氷菓より》

f:id:irohasu5656:20181216195124j:plain

私、気になります!!

で有名なチタンダエルことえるたそです

なんていうか個人的には魅力の塊みたいなキャラですよね。

好奇心の亡者とい言われていますがその好奇心を隠さずに奉太郎に接しているシーンがとても良い!

遠回りする雛の時の奉太郎との掛け合いも好きですが

アニメ19話の「心当たりのある者は」の二人っきりでの推理が地味に好きだったりします。

家庭的で才色兼備そしてこの色気・・・もう完璧やろって感じですね

清純なキャラから醸し出されるエロさが半端ない、尊い。えるたそ~

 

 

二人目

食蜂操祈 《とある科学の超電磁砲より》

f:id:irohasu5656:20181216195827p:plain

園都市第5位にして「心理掌握(メンタルアウト)」

中学生らしからぬワガママボディと実は乙女な部分もあるギャップ萌えがパナイ!しかも、アニメで早く活躍がみたいっすな!

なんでもやれそうな万能感を出しつつ運痴なのも評価高い

性格悪そうなのに実は優しいとかめっちゃ良い

 

 

三人目

桐ケ谷直葉 《SAOより》

f:id:irohasu5656:20181216203254j:plain

リーファも好きですけど直葉も好きです!

ってな訳でまぁなんというかいやぁ健気で可愛いじゃないですか!

個人的にはSAOにハマったのはフェアリィ・ダンス編だったのでこっちのが正ヒロイン感あるんですよね、映画での出番の少なさが悲しかった思い出・・・最近、パズドラとコラボしたのでしっかり使わせて頂いてます。

やっぱりエロ可愛いは正義!

 

 

四人目

賢狼ホロ 《狼と香辛料より》

f:id:irohasu5656:20181216215930j:plain

わっちはロレンスとのイチャイチャが見たいでありんす

ロレンスとのイチャイチャがたまらない、メインヒロインが好きな作品が少ないのですがこの方はホント可愛い、長生きしててロレンスのことを馬鹿にしつつしっかり相手をたてることもできるホロは実は非常に高尚な存在なのでは?

アニメでは途中まででしたが原作ではしっかり最後までイチャイチャしてたので大満足でしたね。

 

 

五人目

川島亜美 《とらドラ!より》

f:id:irohasu5656:20181216221603j:plain

メインヒロインの性格がヤバイせいでめっちゃ人格者に見える。

さらっとデレてるシーンとかのギャップが良い

かなりぶっ飛んでるキャラの多いなかかなりの常識人。このキャラが好き過ぎてアニメの最終回付近が胸を締め付けられる想いだった。

なんでどうにも我慢できなくてゲーム買って補完しました。このキャラが好きな方は是非ゲームをやって頂きたい。救われるから

 

 

以上5人ですね。

他にもいるんですけど際立ってはこの5人ですね。

アニメを基準に選んでいますが一人はあまりアニメで活躍していないのが申し訳ないところ。

姉キャラ好きなんですけどほとんどいないのが面白かったですね

恐らくエロゲだと心情描写が多いせいで姉キャラが好きだけどアニメだと・・・が大きいキャラが多いっすな。

さすがのいろはすです。

 

では今回はこんなところで!ノシ