エロゲ・主人公ランキング

さて予告通り

 

エロゲの主人公のランキングを紹介したいと思います。

 

男キャラなんて興味ない?

そんなこと言われても好きなもんは好きなんだからしょうがない

やはりエロゲの魅力はかっこいい主人公によるところも大きいと思うんですよ。

ってな訳で早速いきましょう

 

第3位

ここは悩みましたが

恋する乙女と守護の楯から

f:id:irohasu5656:20180930115404j:plain

如月 修史こと山田妙子ちゃん!

さてさて主人公ことメインヒロインといっても過言ではない妙子ちゃん

とってもかわいいですけどしっかり男です!女装主人公としては個人的にはトップですね。もうひとり「類は友をよぶ」の主人公も女装主人公でしたけどこっちのが好きです。

なによりこの主人公相当強いんですよ!可愛さとかっこよさを兼ね備えている実に素晴らしい主人王なんです。ストーリーの基本としてはボディーガードである主人公がヒロイン達を守るってストーリーなんですけど、ヒロインが女子校の生徒ってことで学園に女装して侵入するんですよね、百合(厳密には違うが)っぽい演出もあるんだが実にキュンキュンするんですよねー

そしてこの主人公、めっちゃ魅せるんですよね、日常は割とコメディ多めなのにシリアスシーンのかっこよさが異常。1作目から2作目でるまで大分空いたせいで2作目は評価イマイチですけどかなり面白いので1作目と2作目とおすすめの作品です。

 

続きまして

第2位

グリザイアシリーズより

f:id:irohasu5656:20180930122330p:plain

風見雄二

グリザイアシリーズはアニメ化もしておりますのできっとご存知の方も多いかと思いますが実にイケメンな主人公です。ほれてまうやろー

主人公がヒロイン(訳あり)を攻略するんですけど正直、この主人公のがワケありすぎてお前がヒロインかよって思ってたらこの人を助けることになったりと完全にヒロイン化したのは笑いましたね。

最初から最後までしっかり作り込んであるゲームで非常のボリュームの高く満足感が得られる作品となってます。

主人公はめっちゃ強いです、強すぎですね。しかも、コメディもこなせる。

なんというイケメン。

ゲームは3部作になってます。内容は軽くコメディがありつつ、シリアス多めで一部グロも入りますので苦手な人もいるかと思いますがヒロイン一人ひとりにかなり重めのストーリーが用意されており感情移入することもできるかと思います。

 

 

続いていよいよ

第1位

暁の護衛から

f:id:irohasu5656:20180930160810j:plain

朝霧海斗

この凶悪な面構えから繰り出されるシュールなギャグの数々そして圧倒的なカリスマ感いやぁめっちゃかっこいい。しかもこの主人公めっちゃ多彩で強いのはもちろんですがあらゆることでセンス◯で大抵のことは教わればやれてしまうんです。

このゲームも3部作で1は割とイチャラブですが2作目から不穏な空気が漂い3作目はかなりシリアスな内容になってます。

内容は日常部分も多いというか共通シナリオが長いのでヒロインのルートは短い人が多いです。

 

ヒロインはもう一癖二癖ってかヤバイ人が大量にいるので気に入った人がきっと見つかるかと思います。作者とイラストが「ようこそ実力主義の教室へ」の二人

著者 衣笠彰梧 イラスト トモセシュンサク

よう実が好きな人はきっと好きになると思います!昔のタイトルですが是非機会があればやっていただきたいゲームの一つです。

 

 

 

エロゲは無個性主人公もいますが魅力的な主人公も多いです。

装甲悪鬼村正」の主人公も系統はダークヒーローって感じで好きです。

でも、「炎の孕ませ人生~あの頃に戻って孕ませナイト~」の田神辰也みたいなぶっ飛んだ主人公も割と好み。

 

入れるか迷った実質3位といっても過言ではない

第4位

巨乳ファンタジーから

f:id:irohasu5656:20180930163112j:plain

リュート・ヘンデ

成り上がりハーレム王として名高いリュートさん

好感の塊のような性格をしており万人のヒロインを落とせる魅力をもっております。

巨乳ファンタジーシリーズはかなり昔から続くゲームでかなりの数が出てますが基本的に主人公の正確は巨乳好きで良い人が多く非常に好感が持てる正確をしています。

強くないんですがここ一番の運の良さや感の鋭さでドンドン成り上がっていきます

シナリオは一回落としてからの上げるっていう典型的な出世していく主人公とそれについてくるヒロインという完璧なテンプレですがそこの成り上がり部分がとても良い

たくさん出てますけど一番最初の巨乳ファンタジーで充分雰囲気はわかるのでもしそれが気に入ったら他のシリーズに手を出していくと良いと思います。

 

第5位

真剣で私に恋しなさい!から

f:id:irohasu5656:20180930164756j:plain

直江大和

ゲーム自体が好きなのもありますがこの主人公は、珍しくヒロインの機微に敏感で鈍感系主人公の真逆の存在です。ヒロインをしっかり自分の意志を持って落としていくスタイルは大好きです。

お姉さんキラーとしても有名で年上に対してかなり強い!

本人は軍師タイプですが頭を使うが得意ですが運動もそこそこできてかっこいい場面がたくさんあるのがズルイ

 

 

では、今日はこのへんで!ノシ