2019年5月読了本

個人的メモ兼感想等など

 

1、異世界迷宮でハーレムを (4)

 

 買ったまま読んでなかったのを読みましたが相変わらずエロい。

原作も好きすぎて全巻購入+なろうも全部読んでるのですがハーレムと言いつつまだ一人の状態で4巻まで来てしまっていますがこの二人っきりのイチャイチャを見れるのもいいなぁと思ってます。

主人公があまり冒険せずに石橋を叩いて渡るタイプの為、他の異世界転生系と比べて成長が実感できるのがすごく好きです。

今回も相変わらずの主人公でしたが徐々に異世界に馴染んできている感じがしますね

次巻辺りで二人目までいけるか?ギリギリかなぁ~って感じですが楽しみです。

 

 

2、シネマこんぷれっくす (3)

 

シネマこんぷれっくす! 3 (ドラゴンコミックスエイジ ひ 4-1-3)

シネマこんぷれっくす! 3 (ドラゴンコミックスエイジ ひ 4-1-3)

 

 いろはすの一押しのビリーさんのシネマこんぷれっくすの3巻です。やってる内容は映画の評論や紹介なのにここまで面白くできるとは本当にすごい。

今回は、いろはすの好きなサメとゾンビ映画の紹介だったので超面白かったです!

確かに足の遅いゾンビは恐怖感が薄れますね近年の作品は速いのが多いのであまりなかったですが今更遅いの見ても怖くないかもです。ウォーキング・デッドもゾンビには正直あまり恐怖を感じなかったのもそのせいかもしれません。

話がそれましたがそんな感じの話を登場人物が好き勝手話すマンガです。

是非、映画好きでマンガ好きの方は見ましょう!

 

 

3、つぐもも

 

 気づいたら発売しててびっくりして買いました。

どうしてこうなった?っていうほどのびっくりの話の飛びっぷりでしたがなかなかおもしろかったです。

異世界の系の話をこういう形で入れてくるのは意外でしたね、前巻でかなりいい感じに終わり章の変わりはじめの巻なのでアリだと思います。久々にイチャイチャを見せられてニヤニヤしましたね。

今回の巻だけだと導入部分だけなので次の巻への楽しみに繋がりましたね。発売日チェックしとかないと・・・

 

 

4、転生したらスライムだった件について

 

転生したらスライムだった件 14 (GCノベルズ)

転生したらスライムだった件 14 (GCノベルズ)

 

 これは買ってから読もう読もうと思って放置してた。

なろうでも正直東の帝国編あんまり好きじゃなくて飛ばし読みしてたんですけどかなり面白かったです、かなりなろうと展開変わってて正直ほぼ別物でした。

リドラがなろうと違ってかなり有能な上に相当なカリスマを感じました。なろうは正直かなり微妙な扱いだったのでこの変更はかなり嬉しかったです。

ヴェルグリンドさんも超つよくなってました。悪魔三人娘を圧倒するほど強いとはびっくりしましたねぇ~すっごい良い所で終わったので次の巻が早く読みたいです。

 

 

 5、ようこそ実力至上主義の教室へ (11)

 

 前回の投票でいろはすの嫌いな山内くん退場したので楽しみにしていたのですが・・・前回から不穏な空気を感じていたのですが今回の巻で浮き彫りになったのでかなり評価低めです。

今回の試験は1年の集大成とも言える試験だったのでとても面白かったです。特に龍園登場からのB組撃破は最高にテンション上がりました。最後の柔道からのアルベルトはやばかった。

最後の綾小路と坂柳とのチェス対決も興奮しっぱなしでいい感じに終わるなぁと思ってたら・・・理事長・・・学校側からの干渉は台無しですわ。ルールの上で色々やるから面白いのであってルール提供側の反則はないわ~次回からも干渉してくるような買わないまであるレベルの台無し感。次の辺りで退散してほしい

 

6、ふたりの距離の概算

 

 

ふたりの距離の概算 (角川文庫)

ふたりの距離の概算 (角川文庫)

 

 氷菓シリーズのアニメからのその後の話。

ずっと読んでなかったのですが読みだしたら早かったです。

奉太郎たちが2年生になり古典部に新しい新入部員が入る話でしたがいやぁ面白い。語弊力がなくて申し訳ないが詳しく完全にネタバレがひどい感じになるのでかけません。

古典部の面々は本当にいい感じに成長してて面白いですな

そして奉太郎が凄すぎるって感想が一番しっくり来ましたね。

ミステリー物なのでネタバレは控えめに

 

7、いまさら翼といわれても

 

いまさら翼といわれても (角川文庫)

いまさら翼といわれても (角川文庫)

 

 続けて読んじゃおうってこれ読みました。

短編の話を集めた感じでアニメでもやった「連峰は晴れているか」も収録されています。

アニメの話は私も大好きなのでめっちゃ面白かったですね。二人のやり取りを文章でみて改めて好きになりましたね。

めっちゃ良い所で終わったのではやく続き!続き!!って感じです。

 

 

以上