遅れて申し訳ない(´・ω・`)今日のカードやらなんやら

更新遅れて申し訳ない(´・ω・`)

まとめて色々いくぜぇ~

今日のカード

f:id:irohasu5656:20170426221229j:plain

4月20日の今日のカード

ジェネシスのGB8。効果的には強いし問題ないですがジェネシスはペルソナのカード少なすぎて達成が難しい上にこのカードを使用しなくても火力高いコンボがあるので現状は使い道見つかりませんでした。

次のパック次第では輝く可能性ありますね

イラストは半端ない!今回収録の中で一番好みかもしれぬ。

f:id:irohasu5656:20170426221458j:plain

4月21日の今日のカード

イヤッッホォォォオオォオウ!!!!!

ペイルのGB8キタコレ!!!楽しみにしてたのでテンションMAX!

早速効果感想ですが

1.コストなし

コスト無しってことはベティでの連パン後にこのカードの効果でのアタックが可能になります。パンチ数は相当増えます。

2.パンプ値

他のGB8と比べるとリアのパンプ値が物足りないですがVのパンプ値は半端ないです。恐らくコールするのは4~5体コールすることになると思うので4万~5万パンプが見込めるのでVは完全ガード以外では止めるのは難しいでしょう。

リアの火力についても列で10kパンプするのでほぼ最低でも26k、ダークサイドプリンセスであれば31k出るので相当な火力が期待できます。

3.総評価

正直、連パン数としてはハリーと余り変わらないですが、火力としては桁違いです。

GB8の達成としては割りと簡単に達成できるクランなので実用圏内です。

問題はデッキがGB8達成時には相当少なくなっていることです。今までのフィニッシャーと比べればかなり強力なので積極的に狙っていくけるようにすれば今まで決めきれなかったところも決めれるようになると思います。

ですが、リアのパンプ数がよく出て26kなのでそこがちょっと不安。

f:id:irohasu5656:20170426223501j:plain

4月24日今日のカード

うーん・・・。神託の査定がキツすぎる。引いた手札を展開に使うと下の神託が達成できなくなるという・・・。火力も不確定。正直使用が難しい。

f:id:irohasu5656:20170426223712j:plain

4月25日今日のカード

最大3回Vアタック(7ドライブ)が可能なGユニット。むらくもらしい良いカードだとは思うけど火力不足。2回目と3回目のアタックの火力が低すぎるので連パンを如何にきめて相手を詰めているかに尽きる。最初のアタックをノーガードされたら効果の意味がなくなるのもマイナスポイント。

f:id:irohasu5656:20170426223857j:plain

4月26日今日のカード

使えないことはないけど正直たちかぜはグラトニーっていうフィニッシャーがいるので恐らくここまで(GB8まで)いけない。

 

情報局情報!!!

f:id:irohasu5656:20170426224111j:plain

相当厄介・・・。GB8自体は達成することは難しくはないので実用圏内。手札が最大5枚削られる上に場が封殺されるのは相当エグイ・・・とはいえこのカードをフィニッシャーとして運用できるかというと疑問が残る所。どちらかというこっからさらに長引く効果なのでは・・・。

f:id:irohasu5656:20170426224451j:plain

鬼神降臨のGR 誇り高き騎士が帰ってきたーーーー!!

初回からCC+ドライブ1というぶっ飛び効果!これだけでも相当強い。

しかもこのカードGゾーンに表であればブラブレに抵抗を付与するおまけ付き。

これでディナイアル・ヘテロに怯えることなくアルフレッドが打てます。

ブラブレデッキは初回超越候補が多彩で面白いです。

f:id:irohasu5656:20170426230012j:plain