今日のカード+その他いろいろ

早速今日のカード!!

4月6日今日のカード

f:id:irohasu5656:20170409022351j:plain

CV:沢城みゆき

こうするとグっとくる!

効果としてはすでにあるアグリームと同一ですがこの子に変えます。

とても可愛い、周りに飛んでるお付きっぽい子達も可愛い。

素晴らしいカードです。

 

4月8日今日のカード

f:id:irohasu5656:20170409022858j:plain

ある一定化では非常に使える子ではありますがCBが必要な事、ヒット時なこともあってマデューとの選択になりそうです。

元々現環境に10kVはあまり見ないので出番があるかどうかも怪しいところ。

新しいレジェンドアイチデッキで昔の10kカードが入るようになればワンチャンあるかもしれません。

 

更新日時が遅いじゃないか!?

と疑問に思う方も多いかと思いますが、違うんです!

確かに遅れましたが理由もありましてアニメのカード見てからにしようと思いまして・・・申し訳ない。

アニメはGB8出なかったので恐らく月・火でクレエレとゴルパラが今日のカードで紹介されて情報局で解禁ですかね?

どんなカードが出るか楽しみです

 

今週のデッキレシピ

今週のデッキレシピはどうしようか迷いましたがアイチくんレジェンドデッキを購入したのでそちらを載せたいと思います。

G4

飛天アルトマイル4 レリジャス2 アルフレッド4 ミリアド1 フィデス1

ゾルデ2 アグリーム1 ディズメル1

G3

ブラスターエクシード4 ブラスターリュー2

G2

ブラスピ4 ブラブレ4 リュー3 スターライト2

G1

シシルス3 ばーくがる4 レイピア1 マロン2 エポナG完4

G0

ういんがる・ぶれいぶ1

トリガー

ふろうがる(効果持ち)4

星4

まあるがる4

ヒール4

 

って構成にしました。ブラスピに乗ったら相手がG3になるまで耐えつつリュー等を絡めての連パンをするデッキです。

スターライトはもう1枚くらい増やしてもいいかなって思ってます。

初回超越でミリアドもしくはレリジャスによるアタックで致命傷を与え次はアルトマイルかアルフレッドで詰めるデッキになります。初手で展開できない場合はフィデスを使用する感じです。まだまだ試作型みたいな感じですが、また構築が固まったら載せます。オース型もなかなか強いと思います。

 

今週はこのへんで(´・ω・`)

f:id:irohasu5656:20170329213932j:plain