艦これ鈴谷改二キタコレ!!(ヴァンガードの情報も)

どもども毎度おなじみ変態いろはすです。

今日も毎度おなじみ今日のカードについてとか色々と・・・

鈴谷改二実装キターーーーーーーーーーーーー!!!

f:id:irohasu5656:20170405191911j:plain

鈴谷ー!!!改二おめでとう!!!

三越榛名並の衝撃ついに来ました鈴谷改二待ってました!!!

艦これ自体はかなり前からやってますがいやぁ感慨深い割と初期から鈴谷と一緒に戦場を駆け抜けてきましたのでほんと嬉しいです!

ほんとに嬉しいです!!

ほんとにほんとに嬉しいです!!!!

f:id:irohasu5656:20170405192615j:plain

今日はこれで過ごします・・・おやすみなさい・・・

・・・・・

このまま終わったらまじ怒られる(´・ω・`)ヴァンガード情報

 

f:id:irohasu5656:20170405192941j:plain

f:id:irohasu5656:20170405192946j:plain

4月3日の今日のカード

個人的にはかなり良カード、このカードを含めて前列後列を両方やけるようになった(オバロ名称以外で)のはかなり大きい

今後のカード追加でオバロがあまり期待できない以上このカードの存在は大きいと思います。

f:id:irohasu5656:20170405193255j:plain

一応このカードが場にいれば実質1コスト2SBで2体退却することが出来る点は優秀かと思います。

後は海賊のネグロボーン焼けるようになったのもでかい。

まぁかげろうの一番の問題は焼き云々ではなく火力のないことなのでこの系統のカードよりもGユニット自体の火力性能に今後の期待がかかる。

f:id:irohasu5656:20170405193447j:plain

f:id:irohasu5656:20170405193502j:plain

4月4日の今日のカード

ペイルムーン的には期待してた1枚ですが・・・うーん枠的にも色々とつらいので現状は入らないかなぁって感じでちょい残念。

ヒールもできればコスト回復が欲しかったところ。ペイルは量より質。

3万ガードにはなりますが、元々ペイルのGGは優秀なものが多くこのカードを入れる枠も厳しいのでちょっと投入は見送り予定。

 

f:id:irohasu5656:20170405214021j:plain

f:id:irohasu5656:20170405214030j:plain

4月5日の今日のカード

まぁここもペイルと同じく優秀なGG多いので入らないでしょうな(´・ω・`)

最初ジン等のGガーディアンの効果勘違いして強そうと思いましたがおそらく現状の構築では入らないでしょう。

お化け軸にはいけそう!ちゃっぴーがいるので!

現状の思い当たる使いみちとしては

・ゾンガーのパンプ値増加

・次元ロボ対策(ぶち抜き)

・序盤の安定の3万ガード

くらいですかね、ペイルも同じですがGゾーンを表にすることが重要になるようであれば安定して3万ガードになるので弱いカードではないと思います。

情報局+アルファ

情報局はファイト会だったので情報なしでしたが、代永さんの久々のファイト良かったです!!

情報局の情報はなかったですがアニメで気になることが

f:id:irohasu5656:20170405214955j:plain

このカード!アニメでGB8の能力持ちとのセリフがありました。

クロノくんと同じくGB8って声に出ちゃうくらいの衝撃です(´・ω・`)

FCのカードがすべてこの系統のカードの場合新しいGGは非常に重要になってきます。今後に注目です!

一応ギアクロの場合

初回超越ワプドラ等々→ラグナ表→2回目超越グルービー→ネクステ表+グルービー表でラグナとネクステの効果付与→ラグナ表→ネクステ表→ビヨンド

とこのルートであれば3回目の超越時にはGB8が達成されます\(^o^)/

他クランはさすがにGB6くらいじゃないとしんどい・・・

 

今日はこの辺でSEE YOU