今日のカード+今週のデッキレシピ

どもどもブログは週2回更新していこうと決めた(やるとは言ってない)水曜日と金曜日の夜に更新予定。

今日のカードについての感想

f:id:irohasu5656:20170401021250j:plain

f:id:irohasu5656:20170401021253j:plain

3月30日の今日のカードです。

さてさてこのカード非常に環境に影響を与えるカードですので色々と・・・

1.相手ターン中に最大3枚までロック可能

これだけでも見ても相当強力な効果だということがわかります。

2.今までメサイアでは対策できなかった相手ターン中のみ登場し自分のターンではいなくなっていた相手をロック出来る

現在の環境デッキのグランブルーを始め、ペイル・スパブラ・ギアクロ等の自分の場のカードを飛ばすことが可能なクランに対しての有効打となります。

3.ヒールがコスト回復

なんか強いとこはみんなこのヒールもらってる印象がある。コスト回復はいつでも非常に大事

 

このカードへの対策としては相手の場を空にしてしまえばロックされなくなるのですが、焼く手段がないクランに関してはヒールがないことを願うしかありません。ちなみにリンジョ側の対策としては

f:id:irohasu5656:20170401021538j:plain

こんなカードがあります。レジスト+コスト回復ができるのでメサイア軸には今後、このカードが多めに入るのではと思います。特にグラブルに対してはこのカードを複数並べて置かないと空にされること多々だと思います。2体並べておけばグラブルの後列を2体ロックできホロウでの対策を行っても場を空には出来ないのでメサイア軸でも有効に動けるようになるかと思います。革新的なカードです

 

f:id:irohasu5656:20170401023017j:plain

3月31日の今日のカード

エロい!!イゾルデが成長してエロくなって帰ってきた。このカードだけでレジェンドアイチを買う価値ある。

とまぁ個人的趣向は別にしてこのカードの強みは今までのロイパラのGGとは違い場のグレードに左右されることなくガード値が上昇する点です。ですが貴重なCBを消費する上、ガード値も場のカード依存なので正直そこまで強いカードではないなぁという印象、元々ロイパラのGGはパッとしないのでブラスター、アルフレッド軸ならば採用できるかと思います。

 

カードゲーマー情報にて

クレイエレメンタルの2枚、両方ヒット時なので不確定ですがメランドルの方は確定でGゾーン表にできるのでバミューダあたりに投入できそう。

 

ディメポリのGユニットはまたまた次元ロボ!!

これは期待

 

今週のデッキレシピ

1週間に1回はデッキレシピを載せていこうかと思います

優勝等した時は追加で載せます。

f:id:irohasu5656:20170401025201j:plain

f:id:irohasu5656:20170401025224j:plain

去年の11月から1月にかけて大会で猛威を奮っていたエンフェデッキ公認優勝等々実績あり。

このデッキの特徴はレスキューでトリガーを捲りまくって勝つというシンプルなデッキ(笑)デッキの枚数が少ない状態でサージェリーのブーストを付けたアラトロンは鬼。

防御力の非常に高いデッキでガウリールの効果で相手ターン中にパンプすることができるのでガード値が少なくて済みます。

展開力についてもファレグ・ハールート・ガウリールとアドを稼ぐカードが多く入っているので比較的安定して盤面の展開が可能です。

問題点としてはトリガーの捲りが弱いと勝てないので運に左右されるので負ける時は8枚トリガーめくって1枚しか出ないとかやるとサラッと負けます。

 

f:id:irohasu5656:20170329213932j:plain