個々最近のヴァンガ事情

個々最近のヴァンガ事情についてふれていく

まずは、パックの仕様変更かな?

f:id:irohasu5656:20170326174200j:plain

このパックから仕様が変更され1パック7枚になってお値段が上がります

158円→300円(税抜き)

これに伴いレアリティの数に変更が入り

f:id:irohasu5656:20170326174719j:plain

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:irohasu5656:20170326174613j:plain

こうなりました。

レアリティ数の変更+封入率もあがるので情報を踏まえるとレアコモンの枚数が減りその分高レアの割合が増えるんじゃないかな?と思われます

今までは箱にRRR3RR5だったので1枚ずつくらい増えるのかな?

っていう予想を踏まえての話にはなりますが個人的には非常に助かります。

毎回、だいたいカートンでの購入をしているのでレアコモンは大量に余るのでその部分が減ってRR以上のカードが増えれば周りとトレードもしくは売ることが可能となるので楽しみにしています。

 

個人的な事情

私はチマチマっていうライングループで色々なことをやってるのですが、昨日、某所にて3回目のヴァンガード大会を開催しました。

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

今回はチーム戦です。

いつも少し特殊なルールで行っております。

1回目 マッチ戦

2回目 ハーツのリミブレ能力付与

3回目 チーム戦4人1チーム得点性

ルールとして4人1チームで先鋒、次鋒、副将、大将で勝った時に獲得できるポイントが代わります。

先鋒2点 次鋒3点 副将4点 大将5点

という感じで最終的に獲得ポイントが多いチームが優勝です。

 

今回は4チーム(16人)

が参加してくれました!まじ感謝!

色々とありましたが非常に面白かったです。

大将や副将の方のプレッシャーが半端ない空気が伝わりましたので楽しかったです!

皆さんお疲れ様でした!

毎回毎回16人参加して頂いてほんとに感謝しております。何度もイベントが行えるのも皆さんのおかげです!

 

結果

1位はにわチーム

2位根絶神様チーム

3位デンドウチーム

4位スギタワンチーム

次回もお楽しみに!!